日本語 English 中文
あなたのファンを3倍にする、経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス【オウジサマアイランド】

コミュニティに家族的な繋がりを感じる方法。参加する心構えと楽しむコツとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

王子月乃
みなさん、こんにちは!

王子月乃
あなたのファンを3倍に!
世の中の常識を変えるマンガ・アーティスト、
王子月乃です。

 
 

コミュニティに参加するモードの違い

 
 
コミュニティに参加する上で、
 
「所詮赤の他人だし」
というモードで参加するのと、
 
「私たちは家族なんだ」
というモードで参加するのとでは、
 
気合いの入り方や結果が、
まるで異なることに気がつきました。
 
そして少なくとも私は、
家族的な繋がりを感じられる
コミュニティを愛しているようです。
 
私はそういった場所に、
自分の命をかけたいし捧げたいです。
 
おかげさまで今、私には、
FREEexとクラウドシティ以外にも、
そういった場所が着々と増えています。
 
私たちは家族なんだ!
という意識で参加していると、
本当にその場が
家族的な繋がりになっているのです、いつのまにか。
 
 

新世紀エヴァンゲリオンより

 
 
新世紀エヴァンゲリオンで、
シンジがミサトさんに、
 
「ミサトさんは他人のくせに!」
って言うシーンがあるんだけど、
 
そのあとミサトさんはシンジに対して、
 
「そうよ他人よ!だからなんなの?」
って言うんだよね。
 
あの言葉には救われたなあ。
ミサトさん大好きだ。
 
赤の他人同士だけど、
家族のように接するというのがポイントなんだと思う。
 
 

コミュニティを楽しむコツ

 
 
コミュニティを楽しむコツは、
一度肩までドップリ浸かること。
 
メンバーと同じ温度の風呂に入ること。
 
かつ気長に気楽に楽しむこと。
 
 
実際そのコミュニティが自分に合うか合わないかは、
所属してみないと分からない。
 
 

「人生はチョコレートの箱のようなもの。
 開けてみるまで中身はわからない」
byフォレスト・ガンプ

 
 
勇気を出して箱を開けてみると、
そこには仲間というギフトが入っている。
 

 
写真は先日、ゲーム好きの友人同士の会合で食べたポテチ。
サイズ、でかー!!さすがはコストコ。
 
大好きな仲間と一緒に、
ワイワイ喋りながら飲み食いするのは格別だ。
 
好きな場所は人それぞれなんで、
好きな場所を選ぶといいです。
 
 

メルマガ配信Chu☆彡

 
 
ビジネスの本質的な考え方、
ペルソナマーケティングを題材にした
メルマガを配信中でっす。
 
 
↓↓↓↓
メルマガ配信Chu☆彡
 
 

王子月乃
それではまたね!

 
 
/王子月乃

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
The Creator of the world as itself is itself.
〜あなたのファンを3倍にする、
経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス〜
【オウジサマアイランド】
http://oujisamaisland.com
 
Prince Charming in Underground Wonderland.
〜アンダーグラウンドの王子様/王子月乃個人サークル”harshwordsworth”〜
【王子月乃Official Blog】
http://harshwordsworth.com

投稿者プロフィール

PrinceCharming
PrinceCharming【あなたのファンを3倍にする漫画家】
ビジネスネーム:王子月乃 / オウジツキノ

--
《ビジネス》
ストーリーと漫画の力を使い、
ファン創りや問い合わせ件数で悩んでいる、
起業家の方のブランディングを
サポート致します。

オウジサマアイランド/オフィシャルサイト:
http://oujisamaisland.com/

--
《職業》
漫画家。
同人サークル"harshwordsworth"代表。

王子月乃オフィシャルサイト"harshwordsworth":
http://harshwordsworth.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket