日本語 English 中文
あなたのファンを3倍にする、経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス【オウジサマアイランド】

グリコのBitte・ビッテ、ベルサイユのばらバージョンで魍魎の匣ごっこをする幸せ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

王子月乃
みなさん、こんにちは!

王子月乃
あなたのファンを3倍に!
世の中の常識を変えるマンガ・アーティスト、
王子月乃です。

 
 

グリコのBitte・ビッテ、ベルサイユのばらバージョンを買ったかい?

 
 
Facebookのお友達の投稿で知った、
グリコのお菓子、Bitte・ビッテの
ベルサイユのばらバージョンを、
思わず買ってしまった…。
 

 
箱の中の作り込みといい、
お菓子の包みといい、
控え目に言って最高です。
いいぞもっとやれ。
 
お菓子も初めて食べた。
美味しい。
コーヒーや紅茶に合う感じ。
そして、あま~い!<榎木津礼次郎風に
 
 

大人気ないプロの犯行の数々

 
 

 
しかしBitte、大人気ない。
ベルばらファンのツボを
完全に押さえている。
ベルばらクラスタを殺す気満々である。
いいぞもっとやれ。
 
Bitteは売り方も上手い。
ハガキが入っていたら
オスカル様とキスできるタンブラープレゼント?という、
ガチャ性がヤバイ。
 
中毒性がある、かつ期限付き。
オスカル様とキスできるなんて
しゅごいのおおおお!!
 
ありがとう、グリコ、
ありがとう、ビッテ、
ありがとう、ベルばら。
 

 
次にアンドレバージョンとか出たら最高。
そりゃー、出るまで買っちゃうよな。
 
 

箱も当然全部解体

 
 
ところで箱も当然
全部解体したけど、
ベルばらみっちり詰まってます。
 

 

ああ、生きてゐる。
何だか酷く男が羨ましくなつてしまつた。

 
と、思わず
魍魎の匣ネタを出しちゃうくらいには、
心が持ってかれまくりなんだよ!!
コンチクショー!!
(魍魎の匣というのは、
京極夏彦先生の小説です、オススメ)
 

 
包み紙も気合入ってる。
この作り込み、やべー。
 
ああ…、Bitteの無限ループにハマるお…。
らめえ…、堕ちちゃうう…。
 
 

箱の中にみつちりと詰まってゐる少女の夢

 
 

 
改めてすごい、ビッテと魍魎の匣との親和性。
 

大層大事さうに膝に乗せてゐる。
時折厘に話しかけたりする。

 
ああ…、やってる…。
わたし、Bitteに話しかけてるううう…。
 
しかし、
Bitteのベルばらバージョンと、
魍魎の匣が、
こんなにシンクロするとは思わなんだ。
 

「誰にも云はないでくださいまし」
男はさう云ふと匣の蓋を持ち上げ、
こちらに向けて中を見せた。

 
ほーら、こんなにみっちり詰まっているよ…。
少女の夢が…。
(心は永遠に小学生だから、
少女で正しいと言い切る)
 

 
 

魍魎の匣もセットでどうぞ

 
 
元ネタ分かんない方はぜひ読んで下さい、魍魎の匣。
先に姑獲鳥の夏を読んだ後で、
魍魎の匣ね。
 
ちなみに映画、姑獲鳥の夏は、
堤真一の中禅寺秋彦(京極堂) と、
宮迫博之(雨上がり決死隊)の
木場修太郎を観れただけで幸せだった。
 
でもやっぱり小説の方がいいと思う。
小説はインモラルなエロスがたまらんのです、ハアハア。
 
 

大事なことだから2回言う、何回でも言う

 
 
それにしても改めてベルばらを読み返すと、
 

「それでも愛すると誓うか!」
「一生涯私だけを愛すると誓うか!」

 
…熱い。
…暑苦しい。
まぶしい。
重い。
 
でもそうだよね、
命をかけた恋だもの。
 
私も命をかけて、Bitte・ビッテ買います。
 

ジュテーム!オスカル!ジュテーム!

(大事なことだから2回言う)
 
 
ちなみに井上陽水も大事なことは2回言っている。
 

ホテルはリバーサイド
川沿いリバーサイド

 
……リバーサイドって川沿いじゃね?っていう。
正しい。
大事なことだから、リバーサイドは。
 
 
それにしても、
ベルばらは仕事を選ばなすぎです(爆)、
褒めてます。
 
あー、楽しかった。
すげー、エンターテインメント作品であった。
 
 

何だか酷く男が羨ましくなつてしまふメルマガ

 
 
実は、今回のBitteのような、
ビジネスをする上で押さえておきたい
ペルソナマーケティングという考え方が、
 
箱の中にみつちりと詰まってゐる
メルマガを発行しております。
 
「みっちり」の元ネタが分からぬ!という方は、
ぜひ魍魎の匣読んで下さい。名作だから。
(ちなみに正確には「みつちり」)
 
↓↓↓↓
何だか酷く男が羨ましくなつてしまふメルマガ
 
 

王子月乃
それではまたね!

 
 
/王子月乃

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
The Creator of the world as itself is itself.
〜あなたのファンを3倍にする、
経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス〜
【オウジサマアイランド】
http://oujisamaisland.com
 
Prince Charming in Underground Wonderland.
〜アンダーグラウンドの王子様/王子月乃個人サークル”harshwordsworth”〜
【王子月乃Official Blog】
http://harshwordsworth.com

投稿者プロフィール

PrinceCharming
PrinceCharming【あなたのファンを3倍にする漫画家】
ビジネスネーム:王子月乃 / オウジツキノ

--
《ビジネス》
ストーリーと漫画の力を使い、
ファン創りや問い合わせ件数で悩んでいる、
起業家の方のブランディングを
サポート致します。

オウジサマアイランド/オフィシャルサイト:
http://oujisamaisland.com/

--
《職業》
漫画家。
同人サークル"harshwordsworth"代表。

王子月乃オフィシャルサイト"harshwordsworth":
http://harshwordsworth.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket