日本語 English 中文
あなたのファンを3倍にする、経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス【オウジサマアイランド】

作文:シン・かき氷→原価30円を200円で売る濡れ手に粟ビジネスを考える

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

王子月乃
みなさん、こんにちは!

王子月乃
あなたのファンを3倍に!
世の中の常識を変えるマンガ・アーティスト、
王子月乃です。

 
 

作文を書いて欲しいの……。

 
 
先日、私が所属しているクラウドシティというSNS上で、
教え人のシゲルさんが、
とあるお願いを投稿しました。
 
クルゼミで、
毎週テーマを決めて生徒たちに作文を書いてもらっているので、
そのお手本の作文を600字以内で、
テーマに沿って書いて欲しいというのです。
 
今回のテーマは、
「シン・カキ氷」(新しいカキ氷について)。
そのお題を私が600字以内の文章にしたものをBlogに公開します。
 
ところでクラウドシティの運営を行っている
FREEexという団体のメンバーには、
もれなく2つ名という呼び名が付くのですが、
王子様のチナツというのは、私こと王子月乃の2つ名です。
個人的にとても気に入っています。
 
画像は教え人のシゲルさんが、
ものっすごい達筆で作文化して下さったものです。
頂いたとき、ビジュアルに圧倒&爆笑致しましたww
ありがとうございます。家宝にします。
 
それでは、作文本編をどうぞ。
 
 

シンかき氷/王子様のチナツ(王子月乃)

 
 
人間は飽き性だ。
 
商品は新しくなければならない。
斬新で、革命的でなければ価値がない。
 
飲食産業になるとそれは顕著で、
例えば生キャラメル、ナタデココ、白いたい焼き……。
 
一瞬にして流行り、一瞬にして廃れる。
その宿命からは逃れられない。
 
だから、我々人類は常に、
新しい、革命的なものを作る訓練を積む必要がある。
 
 

脳内シュミレーションに最適な素材、それは……。

 
 
その訓練に最適なのが、かき氷だ。
何といってもコストがかからない。
 
材料は、水、シロップ、以上。とにかく安い。
100〜300円のかき氷の原価は容器代を入れても30円程度。
 
夏に開催されるお祭りでかき氷を売ると、飛ぶように売れる。
原価が30円程度の安いものを、一杯200円で超高速回転で売る。
 
告白しよう、私はあぶく銭が欲しい。
だからやらない手はない。
 
 

商売を始めるときは、◯◯対象を探せ!

 
 
ここで材料にこだわるのは素人のやり方だ。
コストがかかり過ぎると、単純に儲からないし疲弊するだけだからだ。
 
最近、東銀座に水ソムリエがはじめた
ジュースバーというお店を見つけた。
 
ハーブと野菜と果物で作ったハーブコーディアルと、
水ソムリエが厳選したミネラルウォーターを
併せて作ったというドリンクを提供している店だ。
 
体にいい、女性受けしそう、かつコーディアルはシロップだ。
薄めてかき氷のシロップとして使う分には安く済む。
これは間違いなくヒットする。
 
在庫リスクはコーディアルくらいだろう。
コーディアルはシロップだから腐らないし長持ちする。
 
この夏、みんなでボロ儲けしないか?
 
 

 
 

◯◯が子どもたちには斬新!

 
 
教え人のシゲルさんからは、
 
「金儲け!生徒には斬新だったようです。
ありがとうございます」
 
というお言葉を頂戴致しました。
 
 
ごめん……、汚れた大人で……orz
いや、やるなら本気でやろうと思ってね……。
 
 

汚れた大人が作ったメルマガ☆彡

 
 
実は、今回の作文のような、
ビジネスの本質的な考え方というのを、
メルマガにしてるんですよ。
 
ちなみに、
「商売を始めるときは、◯◯対象を探せ!」
というのも、
このメルマガで分かるんだぜ?フフ……。
 
↓↓↓↓
汚れた大人が作ったメルマガ☆彡
 
 
クラウドシティも市民からの紹介は
無料で参加できるようになったから、
興味あったら入会してみるといいと思うよ。
(お友達に紹介して貰おう!)
 
 

王子月乃
それではまたね!

 
 
/王子月乃

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
The Creator of the world as itself is itself.
〜あなたのファンを3倍にする、
経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス〜
【オウジサマアイランド】
http://oujisamaisland.com
 
Prince Charming in Underground Wonderland.
〜アンダーグラウンドの王子様/王子月乃個人サークル”harshwordsworth”〜
【王子月乃Official Blog】
http://harshwordsworth.com

投稿者プロフィール

PrinceCharming
PrinceCharming【あなたのファンを3倍にする漫画家】

ビジネスネーム:王子月乃 / オウジツキノ




《ビジネス》

ストーリーと漫画の力を使い、

ファン創りや問い合わせ件数で悩んでいる、

起業家の方のブランディングを

サポート致します。


オウジサマアイランド/オフィシャルサイト:

http://oujisamaisland.com/




《職業》

漫画家。

同人サークル”harshwordsworth”代表。


王子月乃オフィシャルサイト”harshwordsworth”:

http://harshwordsworth.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket