日本語 English 中文
あなたのファンを3倍にする、経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス【オウジサマアイランド】

オンラインフェス2017SUMMER無事終了!-仲間と一緒に何かやるっていうヨロコビ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

王子月乃
みなさん、こんにちは!

王子月乃
あなたのファンを3倍に!
世の中の常識を変えるマンガ・アーティスト、
王子月乃です。

 
 

オンラインフェス2017SUMMER無事終了!

 
 
オンラインフェス広報担当、王子月乃です。
 
このたびはオンラインフェス2017SUMMERに
ご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
 
 

漫画家にある致命的な弱点

 
 
私は職業、漫画家なのですが、
漫画家には一個致命的な弱点があるんですね。
 
漫画家はなまじっか一人で仕事を完結させられるので、
他の人とのコラボレーションスキルが磨かれにくいんです。
 
仕事を一人で完結させられるが故に、
共同作業をしなくて済むので、
人に説明するという必要がない。
 
かつ編集さんなどの限られた人としか関わらないので、
世界が狭くなりがちなんです。
 
一人でコンテンツを作る楽しさや喜びも
モチロンあるのですが、
今回私は多くの人と関わって、
何かを成し遂げるという体験をしたかったです。
 
 

仲間と一緒に何かやるっていうヨロコビ

 
 
この体験は、
私に多くの発見や学び、
喜びや幸せをもたらしました。
 
確かに一人でやった方が
楽で取り回ししやすい部分もあるかも知れない。
一人でやった方がコントロール可能なのかも知れない。
 
それでも、この不便さも不完全さも、
不確定要素も込みで楽しもうと思いました。
 
不便でも、伝わらなくても、
手間がかかっても、未完成でも、
それでもたまらなく愛しかった。
それはまるでケーキが焼きあがるような気持ちでした。
 
 

一人だけでは決して得られない幸せ

 
 
今回運営として関わらせて頂き、
ホントにたくさんの幸せを頂きました。
これは一人だけでは決して得られないものでした。
 
そして、ずっと私はこれが欲しかった。
やっと手に入れることができました。
 
関わって下さった全てのみなさまに、感謝と愛を込めて。
ありがとうございました!
 
また逢おうね!!!
 
 

ギフトファーム研究所

 
 
今回培った
チームビルディングに関するノウハウなどを、
今後も実践で活かして行くために、
「ギフトファーム研究所」という
FBグループを立ち上げています。
 

このグループは、
私たちが仲間と共に豊かに幸せに生きていく方法、
“ギフト経済”を研究、実践し、
「心理的安全性のあるコミュニティ」
“ギフトファーム”を創り、育てることを目的としています。

 
ご参加お待ちしております☆彡
 
詳細URL
↓↓↓↓
http://oujisamaisland.com/giftfarm
 
 

王子月乃
それではまたね!

 
 
/王子月乃

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
The Creator of the world as itself is itself.
〜あなたのファンを3倍にする、
経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス〜
【オウジサマアイランド】
http://oujisamaisland.com
 
Prince Charming in Underground Wonderland.
〜アンダーグラウンドの王子様/王子月乃個人サークル”harshwordsworth”〜
【王子月乃Official Blog】
http://harshwordsworth.com

投稿者プロフィール

PrinceCharming
PrinceCharming【あなたのファンを3倍にする漫画家】
ビジネスネーム:王子月乃 / オウジツキノ

--
《ビジネス》
ストーリーと漫画の力を使い、
ファン創りや問い合わせ件数で悩んでいる、
起業家の方のブランディングを
サポート致します。

オウジサマアイランド/オフィシャルサイト:
http://oujisamaisland.com/

--
《職業》
漫画家。
同人サークル"harshwordsworth"代表。

王子月乃オフィシャルサイト"harshwordsworth":
http://harshwordsworth.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket