日本語 English 中文
あなたのファンを3倍にする、経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス【オウジサマアイランド】

オンラインフェス2017夏に、FREEexの「のうトレ」が出展!クラウドシティ内で公開した日記。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

王子月乃
みなさん、こんにちは!

王子月乃
あなたのファンを3倍に!
世の中の常識を変えるマンガ・アーティスト、
王子月乃です。

 
 

オンラインフェス2017が帰ってきた!

 
 
今年の1月、
完全オンライン上で行われる催し物、
オンラインフェス2017が開催されました。
 
そのイベントがこの夏、帰ってきます。
 
8/5土開催のオンラインフェス2017夏に、
FREEexの「のうトレ」が出展することになりました。
 
オフライン参加とオンライン参加を一つに混ぜたイベントを、
ハイブリッド型イベントと呼んでいます。
 
それを実現するために、
評価経済社会の実験場である、
FREEexとクラウドシティがチームになって挑戦します。
 
その熱がみなさんにも伝わるように、
クラウドシティ上で公開した、私の日記をBlogにアップします。
クラウドシティ市民に向けた日記です。
 
 

 
 

ギフト経済と評価経済の親和性

 
 
暑い日が続いて、体調が崩れがちですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
今年の1月、完全オンライン上で行われる催し物、
オンラインフェス2017が開催されました。
 
オンラインフェス主催の方は、
ギフト経済という経済の流れに注目している方で、
ギフト経済は評価経済と少し価値観が似ています。
 
だからFREEexとクラウドシティの話も、
偏見なく、好意的な興味を持って聞いて下さいます。
 
このオンラインフェス2017でも
参加費いくらという形ではなくて、
投げ銭形式という独特の支払い方法を採用しています。
幾ら支払うかを、参加者側が決定できるのです。
 
 

お金だけではない幸せを求めるもの同士のコラボ

 
 
前回は、参加者の半数の方が投げ銭をして下さり、
投げ銭標準価格5000円という価格設定があるなかで、
中には1万円や2万円を投げ銭して下さった方もいらして、
かつ、一緒に送って下さるコメントが熱いのです。
 
「ぜひこの投げ銭をオンラインフェスのために使って欲しい」
 
そんな熱い思いとともに受け取ったお金や出会いを含めて、
オンラインフェスでの体験は非常に感動的で特別なもので、
投げ銭という、
一種のレベニューシェアのような仕組みにも
非常に可能性を感じました。
 
この仕組みで黒字化できたというのは、何気にすごいことなのです。
もちろんお金は行きていくために大事ですが、
単純にお金だけではない、
そういった心の充実感がこのイベントにはありました。
 
 

ハイブリッド型イベントの実現

 
 
ギフト経済と評価経済の親和性から、
このオンラインフェスは、
とてもFREEexとクラウドシティとの
親和性が高いと感じていて、
 
今回夏にオンラインフェスの第2回目開催が決定し、
私が主催として関わらせて頂けることになったときに、
ぜひFREEexとクラウドシティを
このイベントに繋げたいと思いました。
 
 
今回、FREEexののうトレが、
オンラインフェス2017夏に出展致します。
 
オンラインフェスは完全オンライン上で行われる催し物なのですが、
今回新たな試みとして、
オフラインでのイベントと、
オフラインのイベントを混ぜる形での、
ハイブリッド型イベントを開催します。
 
FREEexとクラウドシティなら、
間違いなく最高のイベントになるはずだと確信しています。
 
 

みんなと幸せになる道を探し続けたい

 
 
前回のオンラインフェスには、
わたしは一人で出展しました。
一人でオンラインイベントが開催できる経験はあらかた積めた。
で、このまま現状維持でいいの?と思ったのです。
 
私は挑戦したかった。
もっと高みに登りたかった。
そしてみんなとなら出来る、
みんなとならやりたい、と思いました。
 
正直、他のコミュニティにここまでの手間暇はかけられません。
でも、FREEexとクラウドシティなら
かけてもいい、そう思いました。
 
どうかお願いします。
みなさんのお力を貸して下さい。
 
人間が一人でできることなんて、
所詮たかが知れています。
 
自分の大好きな仲間とたどり着ける場所は、
もっと素敵で楽しくて、豊かで美しいと思います。
私はそこへ一人ではなく、みんなと行きたいのです。
一人だけではなく、みんなと幸せになる道を探し続けたい。
 
自分の愛するFREEexとクラウドシティにも、
同じ感動的な体験をして欲しいのです。
そして、みんなと豊かな収穫物を分け合って食べたい、
そう思っています。
 
オンラインではZOOMという
Web会議ツールを使ってご参加頂けます。
ぜひご参加下さい。お待ちしております。
 
 
お申し込みはこちら
↓↓↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinefes2017
 
 

追伸:
7/30日の13:00~、
ワニスタでリハーサルを行います。
そこで出来ることなどをリストアップした上で、
当日は万全な体制で挑もうと思います。
最高のイベントにします!
 
 

 
 

王子月乃
それではまたね!

 
 
/王子月乃

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
The Creator of the world as itself is itself.
〜あなたのファンを3倍にする、
経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス〜
【オウジサマアイランド】
http://oujisamaisland.com
 
Prince Charming in Underground Wonderland.
〜アンダーグラウンドの王子様/王子月乃個人サークル”harshwordsworth”〜
【王子月乃Official Blog】
http://harshwordsworth.com

投稿者プロフィール

PrinceCharming
PrinceCharming【あなたのファンを3倍にする漫画家】

ビジネスネーム:王子月乃 / オウジツキノ




《ビジネス》

ストーリーと漫画の力を使い、

ファン創りや問い合わせ件数で悩んでいる、

起業家の方のブランディングを

サポート致します。


オウジサマアイランド/オフィシャルサイト:

http://oujisamaisland.com/




《職業》

漫画家。

同人サークル”harshwordsworth”代表。


王子月乃オフィシャルサイト”harshwordsworth”:

http://harshwordsworth.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket