日本語 English 中文
あなたのファンを3倍にする、経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス【オウジサマアイランド】

自衛隊モードよりも、部活モードがいい!教育ママよりも、優しいママに叱られたい!そんなアナタに贈る簡単マクロビ食のススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

王子月乃
みなさん、こんにちは!

王子月乃
あなたのファンを3倍に!
世の中の常識を変えるマンガ・アーティスト、
王子月乃です。

 
 

ユルッとマクロビオティック中

 
 


 
 
私は最近、マクロビ食にハマってます。
 
ガッツリ自衛隊モードでなくて、
ユルユル〜としたマクロビで、
玄米と味噌とてんさい糖に
変えてる程度のユルさで、気軽〜にまったりやってます。
 
マクロビオティックはストイックになりがちで、
自衛隊の訓練みたいにガッチガチの布教が多いです。
添加物ダメ!ガンになるわよ!的なアレ。
でも残念ながら、それは間違った広め方で逆効果……。
 
 

教育ママVS優しいママ

 
 
躾や教育は必要だから、
教育ママモードになるときもあるでしょう。
 
ただ、年がら年中教育ママモードだと、
子供はどう思うか?
嫌いな人参を丸ごと出されて、食べてくれるかって話で。
恐らく食べたフリしてコッソリ捨てるんじゃないですか?
 
これが普段は優しいママで、
すりおろししてくれたりケーキにしてくれたら、
苦手な人参も食べてくれそうでしょ?
 
 

自衛隊モードVS部活モード

 
 
このように、
 
「添加物は危険だからやめるべき!
だからマクロビ食!」
よりも、
 
「マクロビ食って美味しくて、
意外とカンタンだから試しにやってみない?」
 
の方が断然響くし、
影響力も高いし行動してくれます。
 
現代人は疲れてるし、
言われなくても頑張ってるので、
自衛隊モード鬼教官的スタイルだと
怖いし反感を買うしで逃げられるのです。
 
 
自衛隊モードよりも、
楽しい部活モードの方が長く続けられそうじゃない?
 
というか、みんなそんなに自衛隊モード好きかなあ……。
私はマゾだから大丈夫だけど、
多くの人はしんどいんじゃないの?
 
 

説教・恐怖・正しさベースの限界

 
 
残念ながら、
説教ベースや恐怖ベース、
正しさベースはもう読者に響かなくなっています。
 
正しいことを言ってる人って
過激派みたいで怖い、と言われないように、
本当に自分の活動を世の中に広めたいのであれば、
まずはそこを押さえた方が良いと思うのです。
 
 
添加物の危険性を説くのに、
末期ガンの話だとかされてもヘビー過ぎます。
 
あなたこのままだと死ぬわよって、
イマドキ宗教勧誘でもあり得ません。
実際死ぬのかも知れないけど、そういう問題じゃないです。
 
 

人はなぜその商品を買うのか?

 
 
先日保険の営業マンの方から
お話を伺ったときに、
 
ご自身が担当した方が、
半身不随で働けなくなって……というのを例に
話されてるのを聞いて、
 
確かに現実はそうなんだろうけど、
そんな暗い気持ちで
保険に加入したい人っていますか?って話なんです。
 
みんな明るく楽しく安心に行きていきたいから、
家族に負担をかけたくないから
保険に加入するんじゃないの?
 
ユーザーはその商品を買うことで、
幸せで明るい未来が見えるから、
その商品を買うんじゃないんでしょうか?
 
辛い現実だとか、そんなん調べりゃ分かるし、
そんなの知ってなくても知りたかないよが本音です。
 
だから強化するエピソードはそこじゃないんです。
 
 

カンタン!ラクチンマクロビのススメ

 
 

・ イベントは参加するのも楽しいけど、 イベントを自分で立ち上げるともっと楽しい。 ・ それはプレゼントを貰うのも もちろん嬉しいけど、 プレゼントする方が もっと嬉しいのに似てる気がする。 ・ 写真は本日のマクロビ食、 玄米卵かけご飯にじゃこを混ぜました。 ほっこり幸せ。 ・ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ・ 【経営理念をベースに創られたストーリーと漫画を使い、 起業家の方のファン創りとブランディングをサポート】 ・ オウジサマアイランド/オフィシャルサイト http://oujisamaisland.com ・ ◆Google検索では「オウジサマアイランド」で検索してね☆ ・ 王子月乃/オフィシャルサイト http://harshwordsworth.com ・ ◆◆◆ ・ #個人事業主 #メルマガ #セミナー #illust #illustrator #イラスト #カット #チラシ #チラシデザイン #漫画 #漫画家 #マンガ #まんが #ストーリー #集客 #ノウハウ #大地宅配 #マクロビ食 #オーガニック食 #オーガニック #玄米 #玄米食 #玄米ご飯

王子月乃さん(@harshwordsworth)がシェアした投稿 –


 
 
そこで、私がオススメするマクロビ食の取り入れ方。
 
いきなり全部総入れ替えは
当然ハードルが高いので、
 
自宅の白砂糖をオーガニックの
てんさい糖に変えるだけでも
ものすごく体調に変化を感じるのでオススメです。
 
白砂糖は体に負荷がかかる感じで
ガツンと甘いのに対し、
てんさい糖だと穏やか〜な蜜のような甘さで幸せ〜〜。
 
普通、白砂糖を解いただけのお湯なんて飲まないでしょ?
てんさい糖だとこれイケちゃうんですよ。
 
もう、すんげー美味しいの。蜜〜って感じ。
みんな好きでしょう、壇蜜とか。
これってレモン絞るだけでもうレモネードじゃね?って感じ。
 
ここでてんさい糖のアフィリエイトがあったら
思わずポチっちゃいそうじゃない?
 
え?別に?じゃあいいよ!<ブチギレ ヽ(`Д´#)ノ
 
 

味噌をおやつ代わりに舐める

 
 
そうすると、他のものも変えたくなるので、
自然に切り替えできるようになります。
玄米、てん菜糖、味噌辺りから試すのオススメです。
 
味噌はあまりの美味さに感動してしまい、
おやつ代わりにそのまま舐めたりするよw
おにぎりに入れたりとかもできるし。
 
味噌汁作るのに出汁が要らないのもビックリします。
出汁があったらあったで良いんだけど、
味噌と野菜の旨味で充分美味いんです。
 
 

・ マクロビ食始めました☆ ・ 一度作ってみたかった、下仁田ネギのぬた。 生きた味噌は、砂糖を入れなくても甘い。 下仁田ネギも甘くて歯ごたえがあって美味しい〜。 超、幸せでございます。 これに玄米おじやを付けて夕食は完成。 ・ 普段の食事は質素でいいです。 お味噌と玄米、卵と納豆で充分幸せ。 豪華な食事は、オフ会などで食べればいいです。 糖尿病予防にもなるようなので、続けようっと☆ ・ ◆◆◆◆◆◆ ・ 【漫画で分かる商いの極意! 『ワクテカ!オウジサマ学園』第1話公開中!/ オウジサマアイランド・オフィシャルサイト】 ・ http://oujisamaisland.com ・ Google検索では 【オウジサマアイランド】で検索してネ☆ ・ ◆◆ ・ 【王子月乃オフィシャルサイト-harshwordsworth-】 http://harshwordsworth.com ・ Google検索では 【王子月乃】で検索してネ☆ ・ ◆◆◆◆◆◆ ・ #個人事業主 #メルマガ #セミナー #illust #illustrator #イラスト #カット #チラシ #チラシデザイン #漫画 #漫画家 #マンガ #まんが #ストーリー #集客 #ノウハウ #マクロビ食 #マクロビ #大地宅配

王子月乃さん(@harshwordsworth)がシェアした投稿 –


 
 
下仁田ネギのぬたを作った時に
砂糖が全く要らなかったです。
酢と白味噌だけで作りました。
思わずお皿まで舐めてしまったよ、ペロペロ。
 
Instagram、投稿に受け込みできて便利だなあ……。
 
こんな風に、もっと気軽にやればいいのに、と思います。
普段の食生活を変えるってなかなかハードル高いんで、
ちょっとずつで充分なんでは?
 
 

そういやマルチの勧誘も……

 
 
そういえば、
マルチネットワークの勧誘も、
「今の仕事は全て捨てて、これ一点にかけろ!」
みたいに言われること多しでドン引きですよ。
 
いや、私別にやりたいことあるんで、って感じ。
◯ュー◯キンなのに、肌に合いませんw
おかしな話です。ホント。
 
これが自分のやりたいことを続けながら、
スキマ時間でいいです、ってなったら
やる人も増えるんではないでしょうか。
(私はやらないけど……)
 
 
というわけで、
コレも気楽に読むといいと思うよ
↓↓↓↓↓↓

 
 

王子月乃
それではまたね!

 
 
/王子月乃

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
The Creator of the world as itself is itself.
〜あなたのファンを3倍にする、
経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス〜
【オウジサマアイランド】
http://oujisamaisland.com
 
Prince Charming in Underground Wonderland.
〜アンダーグラウンドの王子様/王子月乃個人サークル”harshwordsworth”〜
【王子月乃Official Blog】
http://harshwordsworth.com

投稿者プロフィール

PrinceCharming
PrinceCharming【あなたのファンを3倍にする漫画家】

ビジネスネーム:王子月乃 / オウジツキノ




《ビジネス》

ストーリーと漫画の力を使い、

ファン創りや問い合わせ件数で悩んでいる、

起業家の方のブランディングを

サポート致します。


オウジサマアイランド/オフィシャルサイト:

http://oujisamaisland.com/




《職業》

漫画家。

同人サークル”harshwordsworth”代表。


王子月乃オフィシャルサイト”harshwordsworth”:

http://harshwordsworth.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket