日本語 English 中文
あなたのファンを3倍にする、経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス【オウジサマアイランド】

飲食店なのに回転率が超悪い!でも大人気!スープ春雨上海麻辣湯の謎【船橋】

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

王子月乃
みなさん、こんにちは!

王子月乃
あなたのファンを3倍に!
世の中の常識を変えるマンガ・アーティスト、
王子月乃です。<ドヤッ!

 
 

飲食店なのに回転率が超悪い!でも大人気!

 
 
先日、船橋駅近くにある、
スープ春雨のお店、
上海麻辣湯にチェックイン☆しました。
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12007537/
 
飲食店なのに、
回転率がめちゃくちゃ悪い、
でも大人気という謎を解明したかったのです。
 
 

早速その謎に迫る……!

 
 
60分近く並び、
お店に入ってから具材をセレクトして、
それからグツグツ煮込んでからのご提供。
 
スープはアッツアツ。
これをかっ込むなど到底不可能……!
ナルホド、こりゃ、
回転率悪くなるわけだ。
 
 

しかし、ウマーーーイ!!

 
 

 
 
しかし、ウマーーーイ!!
一口目で既に、次回も必ず来ようと決意!
 
スープ、マジやばい。
きくらげ、プリップリ。
豆もやし、すごく合う。
箸が止まりません。
なにこれ、ヤクでも入ってんの??
すんげークセになるわー。
 
 

「なぜ」が分かればウリになる!

 
 
回転率の悪い理由、
「なぜ」が分かれば全く問題ないんだな。
そして、その「なぜ」が、
そのまま店のウリになるんだぜ。
しゅごいのおおお!!
弱点がむしろウリになるってすごくない?
 
 

ヘルシー女子をターゲットにしたペルソナマーケティング

 
 
ちなみに女子率高かった。
女子がキャッキャウフフしながら、
「アタシと彼の関係って共依存?」だとか
ヘビーな話しながら
「春雨ウマーーーイ」とかゆってた。
 
そして
「春雨だから超ヘルシーで太らない」
とか言いながらスイーツを食べる女子。
 
居酒屋よりもカオスだぜ。
スナックか、ここは。
 
やはりここでも導入されている、ペルソナマーケティング。
 
ヘルシーで健康に気を使う女子をターゲットにしているから、
回転率の悪さが逆に期待感を生むし、
その場で口コミしてくれる。
 
なるほど、良くできている。
 
美味しかったです。
また来ます。
 
 

新メルマガ予約受付中!

 
 
正式リリースは7/14金。
顧客満足度NO.1の宝塚の謎を解明することで、
お客様からお申し込みされる体質になろう!
 
 
【特設サイトはこちらの画像をクリック!】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 

王子月乃
それではまたね!

 
 
/王子月乃

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
The Creator of the world as itself is itself.
〜あなたのファンを3倍にする、
経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス〜
【オウジサマアイランド】
http://oujisamaisland.com
 
Prince Charming in Underground Wonderland.
〜アンダーグラウンドの王子様/王子月乃個人サークル”harshwordsworth”〜
【王子月乃Official Blog】
http://harshwordsworth.com

投稿者プロフィール

PrinceCharming
PrinceCharming【あなたのファンを3倍にする漫画家】
ビジネスネーム:王子月乃 / オウジツキノ

--
《ビジネス》
ストーリーと漫画の力を使い、
ファン創りや問い合わせ件数で悩んでいる、
起業家の方のブランディングを
サポート致します。

オウジサマアイランド/オフィシャルサイト:
http://oujisamaisland.com/

--
《職業》
漫画家。
同人サークル"harshwordsworth"代表。

王子月乃オフィシャルサイト"harshwordsworth":
http://harshwordsworth.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket