日本語 English 中文
あなたのファンを3倍にする、経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス【オウジサマアイランド】

たった700円でアナタもプラットフォーマーになれる!一瞬で市場をコントロールする側に回れる方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

王子月乃
みなさん、こんにちは!

王子月乃
あなたのファンを3倍に!
世の中の常識を変えるマンガ・アーティスト、
王子月乃です。<ドヤッ!

 
 

700円でアナタもAmazonになれる!?

 
 
プラットフォーマーとは、

第三者がビジネスを行う基盤として利用される
製品やサービス、システムなどを提供、運営する事業者のこと
引用:IT用語辞典 e-Words

を指します。
 
あなたがいつも使っている、
Amazonや楽天、LINEもやFacebookは、
そのプラットフォーマーが提供しているプラットフォームなのですね。
 
分かりやすく言うと、
 
プラットフォーマー=アマゾンジャパン合同会社、楽天株式会社
プラットフォーム=Amazon、楽天
 
という感じです。
ここまでは大丈夫です?
 
 

プラットフォームについての分かりやすい例え話

 
 
わたしはプラットフォームについてのお話をするときに、
分かりやすい例え話をいくつかするのですが、
 
よくする例え話は、
パチスロの確率変動と、駄菓子屋のあんこ玉のお話です。
パチスロの確率変動とは、ザックリと言うと、
大当たりの確率をパチスロの台側でコントロールしているのですね。
 
実はこの2つのお話はきちんと連動しているのです。
 
 

駄菓子屋さんのあんこ玉の謎に迫る!

 
 
わたしは昔、駄菓子屋さんで売っているあんこ玉が大好きで、
箱買いしたことがあったのですが、
当たりのあんこ玉は、実はハズレのあんこ玉とは別に、
それぞれ分けた状態、見分けが付く状態で販売されています。
 
駄菓子屋さんは、あんこ玉を箱で購入したあとで、
当たりのあんこ玉をハズレのあんこ玉に混ぜてから、子供に売るんですね。
 
これはどういうことかというと、
あんこ玉の当たりの確率は、
売る側が自由に変えられるわけです。

 
 

プラットフォーマーがなんですごいか、というお話

 
 

あんこ玉でさえ確率変動操作ができるんだから、
数字の世界のパチスロで、やんないはずないでしょ?って思いません?
パチスロがやってんだったら、
ビジネスでもそりゃ〜、
やる側に回りたい人続出でしょって思いません?
 
ちなみにあんこ玉の箱買いは、Amazonで700円+税でできます。
700円+税+送料で、
誰もがお手軽にプラットフォーマー体験ができちゃうんですね。
(*価格は変動しますので、2016年12月14日現在の価格です)
 
これはイカサマというよりかは、
プラットフォームを制するものが、
市場をコントロールできるんだよ、というお話なのです。
 
プラットフォーム依存の危険性を体感したいのであれば、
二木の菓子などで、あんこ玉を箱買いするのがオススメです。
 
自分が一回でも市場をコントロールする側に回ると、
世の中の仕組みが分かりやすいですよ。
 
 

追伸

 
 
12/22木にセミナーを開催致します。
よろしかったら是非いらしてvv
https://peraichi.com/landing_pages/view/story-seminar2
 
 
/王子月乃

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

The Creator of the world as itself is itself.
〜あなたのファンを3倍にする、
経営理念をベースに創られたストーリー+漫画サービス〜
【オウジサマアイランド】
http://oujisamaisland.com

Prince Charming in Underground Wonderland.
〜アンダーグラウンドの王子様/王子月乃個人サークル”harshwordsworth”〜
【王子月乃Official Blog】
http://harshwordsworth.com

投稿者プロフィール

PrinceCharming
PrinceCharming【あなたのファンを3倍にする漫画家】
ビジネスネーム:王子月乃 / オウジツキノ

--
《ビジネス》
ストーリーと漫画の力を使い、
ファン創りや問い合わせ件数で悩んでいる、
起業家の方のブランディングを
サポート致します。

オウジサマアイランド/オフィシャルサイト:
http://oujisamaisland.com/

--
《職業》
漫画家。
同人サークル"harshwordsworth"代表。

王子月乃オフィシャルサイト"harshwordsworth":
http://harshwordsworth.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket